人材アセスメントを活用した組織開発コンサルティング、
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セリング力向上SALES SKILLS IMPROVEMET

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自己の客観的な振り返り×顧客の心理(購買動機)
分析によるセールスアプローチの個別最適化

  • 私はどのようなセールスか?

  • 顧客は何を求めているか?

パーソナリティ分析手法を活用

顧客の本音に迫るアプローチと
信頼関係の構築

信頼関係の構築図

セリング力向上の研修では、弊社の研修の強みである、デジタルだけでは解決できない人の「感情」を分析することで、自身と顧客との違いを理解して、戦略的なセールスプランを構築するお手伝いをします。
属人化されがちな顧客対応スキルを社内で共有し、継続的な成果創出と人材育成を実現するセールス組織づくりを支援します。

パーソナリティ心理学を用いた
セリング力向上研修のSTEP

セールスとしての自分自身を分析する
  • わたしはセールスとして顧客からどのように見えているか。何が強みか?

  • 得意なお客様と、陥りがちな苦手パターンは?

成功しているセールスは、「私が顧客に貢献できる強みは何か?」「陥りがちなクセはないか?」を理解しています。パーソナリティアセスメントを介して、自分自身を客観視し、成果達成に向けてセールス行動を調整できるようになります。

顧客の心理(購買動機)を分析する
  • どんなセールスアプローチを好み、何が購買意欲を失わせるのか?

  • 顧客の視点から、自社や自身がどのように見えるか?

パーソナリティ心理学を活用することで、顧客の行動をよく観察し、自身の思い込みではなく、客観的に顧客の好みについて仮説を立て、商談プロセスを分析できるようになります。

セールスアプローチの個別最適化
  • 顧客ごとの最適なセールス戦略は?

  • 自社のトップセールスはどのように商談を進めているか?成功例と失敗例は?

関係構築、ニーズの確認、プレゼンテーション、クロージングなど、セールスプロセス毎に、個々の顧客のニーズに適応させた具体的な顧客アプローチプランをセールス担当各人が組み立て、実践できるようにトレーニングを実施します。

研修に参加したセールスの声

研修に参加したセールスの声

研修に参加したセールスの声

私はこの研修を受けたおかげで、10年以上にわたり、業界でのトップの成績を収め続けています。顧客の心理を理解することは、私にとって生命線です。以前から顧客との信頼関係構築には自信がありましたが、この研修を受けて、私にも「盲点」があることに気付くことができ、セールスとしてさらに自信を深めるきっかけとなりました。

上記は一例です。HRDはチームカルチャーの構築や変革に必要な「共通言語」を提供し、
組織が次に進むための課題の特定と、即効性のあるアクションの獲得を支援します。
それぞれの組織・チームに合わせたプログラムをご提案いたしますので、ご相談ください。

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