AFT2018


『ヨガとDiSCのシナジー、DiSC浸透を促がす次のステップ』
JINタレントコンサルティング
代表 坂本 仁

発表内容contents

強い組織、前向きな企業風土、人財育成におけるポイントは何でしょうか。
目標設定、現状の把握、そして人事制度、教育設計など多岐に渡ることでしょう。

同様に、自分を理解する為のツールも、数多く存在しています。
人財育成を担う、企業内での担当者、外部のコンサルタントは
「何が、どれが効果的なのか?」に頭を悩ませているのではないでしょうか。

効果的な組織、人財の開発。つまりは短期的な成果ではなく、
長期的な成果を持続的に得られるような効果的なプランを考える。

この悩ましくも、心躍る課題に対しての社内人財育成担当者、
社外コンサルタントとしての視点と事例について紹介していきます。

外資系製薬会社、アッヴィ合同会社のヨガと学びの融合プログラムを含めた、
次ステップの歩み方を参考にしながら、
DiSCの位置づけ、そしてその先の展開について視点をシフトしていきましょう。

プロフィールprofile

外資系製薬企業にて、営業、人事、採用、営業研修、人財育成研修担当を20年以上経験。企業内での能力開発のプロとして、人財育成フレームデザイン、講師を兼任する。 独立後は全社研修、選抜者コース、コーチングのデザイン、講義を展開。オフサイトでは遊びだけではない、学びのチームビルディングを提供している。