トップへ

CONTENTS / PROFILE

ユームテクノロジージャパン株式会社 小仁 聡

トレンド学習
デジタルトランスフォーメーション時代のラーニングの変化

ユームテクノロジージャパン株式会社
ビジネスプロデューサー
株式会社ラーニングシフト
代表取締役
小仁 聡

CONTENTS

これまでも、これからも、企業によって人材が重要な資産であることは変わり有りませんが、働き方の多様化、VUCAの進展により、イベント型の集合研修に頼っていては人材育成が間に合わない時代になっています。
多くの組織で、人材育成のデジタルトランスフォーメーションが模索されているようですが、まだあくまで「集合研修」を中心とした組み立て方が主流です。
この分科会は、ラーニングサイエンスやラーニングテクノロジーのプロフェッショナル小仁氏のリードのもと、教え方・学び方について理論的に整理するとともに、DiSC®での実例も交えながら議論し、有効な方法を持って帰っていただくことが目的です。

PROFILE

大学卒業後、(株)ビジネスコンサルタント、アルー(株)、(株)ファーストキャリア(株)セルムを経て、株式会社ラーニングシフトを設立。100年時代の学びをアップデートするべく、HRテクノロジーを活用した事業開発、研修・組織開発コンサルティングを提供。メインとしてUMUの国内での拡販に初期メンバーとしても参加。DiSC認定コンサルタント。